職能別実務者研修会

令和2年度 特別研修会

私立学校がその時々に直面し、即時対応を要する緊急の課題・テーマをいち早く取り上げて、特別研修会・緊急説明会等を企画・実施しています。

私立学校特別研修会
英語4技能教育特別部会

 国においては、グローバル化への対応の一環として、新学習指導要領の実施に向け、小学校・中学校・高等学校等を通じた抜本的な英語教育改革を推進しており、英語4技能を総合的に育成することが求められています。私立学校においてもこれらへの対応は喫緊の課題です。

 ついては、当研究所では英語教育担当教員の指導力強化を図り、教員が21世紀型教育に相応しい最新の教授法等を取り入れるために、平成27年度より実施している特別研修《英語教育改革特別部会》を、英語4技能教育特別部会と名称を変更し、令和2年度はさらに高度な内容を目指し、英語教育に係る専門家の方々の協力を得ながら実施致します。

区 分 会期 開催地 会場 募集
人員
申 込
締切日
実施
案内
フライ
ヤー等
報告書
東日本エリア 令和3年
2月26日(金)
~27日(土)
東京
都内
(予定)
- 60 中止 - - -
西日本エリア - - - 40 中止 - - -

※参加対象は、都道府県私学協会加盟の私立中学校・高等学校・中等教育学校の英語科教員。

※申込みは先着順に受付け、定員に達した時点で募集を終了します。キャンセル待ちはお受けできません。

Get ASOBE READER

PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。
PDFファイルを開くことができない場合は、最新のAdobe Readerをダウンロードしてください。

閉じる