日私教研からのお知らせ:所長室からのメッセージ

Home > 日私教研からのお知らせ > 所長室からのメッセージ

日私教研からのお知らせ

研究成果報告会の季節がやってきました!

№ 38 (2017年2月)

入学試験が一段落するこの季節、一年間にわたり研究活動を続けて頂いた委託研究員の皆様による「研究成果報告会」が開かれるのをご存じでしょうか?

当研究所では毎年、私立小学校、私立中学校、私立高等学校、私立中等教育学校に勤務する教職員の中から私学教育の実践的な研究に取り組む個人あるいはグループを「委託研究員」として採用しています。
今年度は全国から50数名の方にご応募頂き、その中から選ばれた30名の皆様に委嘱をさせて頂きました。今年度の研究成果報告会は2月25日(土)・3月4日(土)の両日、アルカディア市ヶ谷で開催されます。(詳細はホームページをご参照下さい)

どの研究をみても教育現場の実態に即した内容ですので関係の先生方には大きなヒントになること請け合いです。聞いてみたいテーマの時間帯のみでも聴講できますので校務の間にご参加いただくことも出来ると思います。
また、委託研究員の方を地域の研修会や学校の教員研修などに招きたい場合も当研究所からの派遣事業としてご利用頂くことも出来ます。この機会に是非ご参加いただければ幸いです。


所長 中川武夫

Get ASOBE READER

PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。
PDFファイルを開くことができない場合は、最新のAdobe Readerをダウンロードしてください。